スポンサーサイト


今年の副業目標

あけましておめでとうございます!

三姉妹パパです。


にほんブログ村 パチンコブロサラリーマンパチンカーへ
にほんブログ村


月並みですが、今年の副業目標を立てたいと思います。



目標を立てることで、自分がどういった行動をとるべきかがはっきりしますよね。



そうやって自分を奮い立たせないと現状に満足してしまい、なかなか行動は起こせないものです。





今年の最大目標は



『ブログを1年間毎日書くこと』




これが一番のテーマですね。



それを大きな目標とし、さらに細かい作業として


①独自ドメインを取得して、オリジナルブログを作成する。

②過去の記事が見やすいように記事を整理する

③月間1500PVを目標


にしたいと思います。



①の独自ドメインについては、今はFC2の無料ブログで記事を書いていますが、これはFC2のブログサービスが終了してしまった場合、すべての記事が水の泡になってしまうそうです。



これを独自ドメインにすることで、もしFC2が閉鎖されてしまっても、他の場所で簡単に再開することができるそうです。



できればこれを2月くらいまでにはやりたいですね。




②は今の状態って、過去の記事がすべてずらずらって出てくるんで、目的の記事を読みたいときに探しにくいと思うんですよね。



それを『続きを読む』みたいな感じで記事をたたんで、見やすくしたいです。



それと同時に関連性のある記事をすぐに見れるようにリンクを張ったりしたいですね。



これについては今でも何となくやり方はわかるんですが、整理する時間がないんで全くできてないです。




③の1500PVについては、1日当たり50PVですね。



今はだいたい5-10PVぐらいなんで、とりあえずの目標として50を目標としました。



少ないかもしれませんが、高望みをすると現実と理想のギャップがありすぎて嫌になってしまうこともあるんで。



ある程度の記事を書き終えたら、どうやったらアクセスが増えるかを勉強したいですね。




こんな感じで、やればできる目標を立ててみました。



仕事も育児も副業も、無理の無い目標を立てて頑張りましょう!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
プロフィール

三姉妹ぱぱ

Author:三姉妹ぱぱ
今年30を迎えましたがパチンコ歴は20年以上です(汗)
学生の頃は4号機の全盛期でしたので四六時中パチンコ屋へ入り浸りの日々でした。
高校の掃除の時間、友達が僕の机を倒し教科書ではなく必勝本の束が出てきて担任から大目玉を喰らったのはいい思い出です。
そんな僕も今では3人の娘を養う一家の大黒柱!
子育てと仕事、そして副業の両立を目指し日々奮闘中です!
目標は現役復帰もしくは脱サラです(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
